マレーシア!パンコール・ラウト・リゾート 最終夜

スポンサーリンク

2017年1月3日。

いよいよ、マレーシアの旅も本日で終わりです。

マレーシア!タマンネガラ(タマンヌガラ)探検 +パンコール島 第1夜

2017年1月9日

マレーシア!タマンネガラ(タマンヌガラ)探検 第2夜

2017年1月24日

マレーシア!タマンネガラ(タマンヌガラ)探検 第3夜

2017年2月14日

マレーシア!タマンネガラ(タマンヌガラ)探検 第4夜

2017年5月12日

マレーシア!タマンネガラ(タマンヌガラ)探検 第5夜

2017年7月5日

マレーシア!パンコール・ラウト・リゾート 第6夜

2017年9月7日

7:00起床。シャワーを浴び、荷物をまとめます。

バックパック1つなのでまとめる程でもないのですが、前日に手洗いした半乾きのTシャツをドライヤーで乾かします。

 

 

雲の合間から朝日が出て来ました。今日は晴れ予報です。

荷物をレセプションに預け朝食に。レストランは昨晩と同じです。

 

 

朝もかなりの品数がありました。が、あんまり時間がない。

 

 

山側を見上げると宿泊した建物がドーンと聳えています。

さっさと朝食を切り上げ、SPAへ向かいます。

 

 

 

説明を受け、ドリンクを頂きながら少し待ちます。待ち望んでいた太陽が出て来ました!

 

 

足のマッサージ(洗うと言う表現が適切かな)を受けてから、ロッカールームで着替え→シャワー(冷たい&プールの中を通る)→お香で身を清める(英語分からず想像ですが)→日本式の洗い場で各自シャンプー等をして温水プール(見た目は深い露天風呂)でお茶を頂く。

防水機能なしのコンデジとスマホしか無かったので、写真はありません。

その後別室で背中等を垢擦り(?)してもらい。一人一人別の建物でマッサージ&バス(私はフラワーバスにしました)を堪能して終了。

朝から最高にリラックスできました。これから帰国するとか考えたくありません。

 

 

天気も最高です。バスの時間に少し余裕があるのでランチにすることに!このリゾートで食べた方が絶対美味しいですから笑

場所はプールサイドのレストラン。

 

 

サンドウィッチを注文しました。

 

 

 

 

これがまた美味い!なんでこんなに飯が美味いのか?と驚きます。気温もどんどん上がって来ます。

もうほんと帰りたくない。と口から勝手に言葉が漏れます。

 

 

しかし、時間は無情にも過ぎ去りタイムアップ。

レセプションでチェックアウトをして船に乗り込t…..とここでまさかのチェックアウトでトラブルがあり(友人が対応)船に乗り込んでいたのに下ろされ、次の船で帰ることに。

その船までも乗りそびれそうになり焦りましたが無事出船。

 

 

絶対にまた行きます。さらばラウト・リゾート。

 

さて、チェックアウトの遅れでバスの時間がギリギリです。

しかし、港に着くと既にタクシーが手配されていました。さすがです!すぐに乗り込み出発。

タクシーの運転手も間に合うか分からないと言いつつ急いでくれまして、結果間に合いました!

良かった。最悪Uberかタクシーでクアラルンプールまで帰る気でいました。笑

帰りのバスは行きとは違い直行便のようです。その道中はほとんど寝ていました。

やはりクアラルンプール市内に近づくと渋滞します。TBSへはクアラルンプール市内を通過するので渋滞を諸に受けます。そして1時間程遅れて到着。

Uberでホテル・イスタナへ戻ります。が、当然ここでも渋滞の影響を受けます。

最後にお土産を買い回ろうかと話していたのですが、その時間はなくなりホテルで預けていたスーツケースを受け取りUberで空港へ。

 

 

ケンチキで軽くお腹を満たし、免税店でお土産を購入。

 

 

 

なかなか濃い旅になりました。さらばクアラルンプール!

 

スポンサーリンク