レンタカー予約を担当してANAマイルを貯めてみた。

スポンサーリンク

こんにちは、ゆいゆいです。

今回はレンタカーでANAマイルを貯めてみました。

経緯としては、友人と旅行に行くのに役割分担として、レンタカーを予約することになったのでした。どうせ借りるなら貰えるマイルはもらいます。

事前に友人から日本レンタカーで、尚かつ車種の指定もあり、ANAマイレージクラブから調べてみました。

 

 

ANAカード、モール、AMCがあるではないですか。これは思っているより貰えそう。

 

 

ANAマイレージモール経由+AMC提示+ANAカード決済で200円につき5マイルらしいです。これとは別にクイックステーション利用で+150マイル。

 

しかし、日本レンタカーのHPを見るとSRM(スーパーレッドメンバー)という日本レンタカーの会員になると初回20%割引とのこと。

ただし、日本レンタカーのHPから予約する必要あり。

よって今回は、20%割引を取得してAMC提示とANAカード決済分だけマイルをもらうことにしました。

結果、基本料35,424円+その他保険等3,672円=39,096円(内消費税2,896円)

税抜36,200円に対してAMC提示で362マイルと39,096円に対してANAカード決済で195マイル合計557マイル所得となりました。

※カードのポイント分は含めていません。

 

私が予約せずとも誰かが予約し割り勘になるので、捨てるところだったマイルを拾った形です。

旅費の割り勘で現金を使いたくなかったので、私としては丁度良かったです。

 

スポンサーリンク