初外食案件!家族で食事して4,500マイルGET

スポンサーリンク

陸マイラー活動を初めて、2ヶ月目になりましたが、外食案件は今までやっていませんでした。因みに、FXも金銭的な問題でやっていません。

今回は、ファンくるの先行応募で、先月、申し込んでいたレッドロブスターに当選したので、行ってきました。

ファンくるとは

覆面調査をすることで(お店を選び→抽選結果を確認→モニター体験→アンケート等の提出をすること)、利用金額の最大100%のポイントバックがもらえるサイトです。

アンケートの設問は、大半が選択式なので、10分もあれば終わります。ポイントバックされるポイントは、商品交換・Amazonギフト・Pex等に交換することができます。Pexに交換できるので、ソラチカルートで、ANAマイルにすることができます。

※ソラチカルートは2018年3月31日で終了

先行応募とは

ファンくるでは、翌月モニター先行応募サービスというものがあり、300円分のポイントで、前月の20日から応募できます。

このサービスが使える案件には、「翌月モニター先行応募サービスが利用できます」と表示があり、その下の「翌月モニターの応募へ進む」から応募します。当選結果は、1日の8:00までにメールとマイページにて確認できます。落選した場合には、300円分のポイントは消費されません。

人気があり、応募する前に枠が埋まっていて、応募できないような案件には良いと思います。しかし、300円分のポイントを持っていない人は、このサービスを使えないので、まずは何かしらの案件をこなして、300円分以上のポイントを得る必要があります。

レッドロブスターのモニター

そんな訳で、早速レッドロブスターへ行ってきました。店内に入ると目に飛び込んでくるのは、水槽に入ったロブスター達!席に案内され、アンケート内容を思い出しながら、接客サービスや店内を観察しました。トイレもチェック。

今回の案件では、50%上限5,000円のポイントバックだったので、お会計が1万円になるようにすると条件いっぱいのポイントバックを受け取れます。2万円使っても、5,000円が上限なので、25%に目減りしてしまいます。

なので、電卓で計算しながら、オーダーしました。その結果、お会計は10,240円でした。なかなか、良い線ではないでしょうか?これで、5,000円分のポイントGETです。Pex経由で、4,500ANAマイルにしたいと思います。細かいことを言うとPexからのポイント移行には、50円分必要になります。私はライジン案件のポイントが少し残っているので、そのまま4,500マイルになりますが。

帰宅してから、レシートの写真をスマホで撮影し、アップロード&アンケート記入で、10分はかかりませんでした。驚いたのは、ポイント付与の早さ!アンケート記入を終えて、お風呂に入り上がったら、ポイントが付いてました!

今月は、他にも当選している案件があるので、もう少しマイルが増えそうです。

スポンサーリンク