UPGポイントは使えるのか?3泊4日で家族旅行 沖縄その1

スポンサーリンク

SFC修行で得たアップグレードポイントが24ポイントあり、これをどうしようか考えていましたが、やはり座席のアップグレードで使うのが一番お得なので、チャレンジしてみました。

国内線であれば一律4ポイントでプレミアムクラスにアップグレード出来るので、24÷4=6と丁度3人で往復共にアップグレード出来ます!

しかし、このアップグレードの使い難いところが搭乗の2日前0:00〜しか出来ないという…当然、先ずは普通席を予約し、ホテル等も決めて搭乗2日前になるのを待つのですが、それまでにプレミアムクラスが埋まってしまえば当然アップグレードは叶いませんし、残っていても争奪戦は必至です。

つまり、国内線人気路線では可能性がかなり低いのです。逆に距離の短い路線では空いていることが多いですが、旨味がありません。一律4ポイントというのが良くないですね。どうしても人と被るワケです。しかも修行僧とも被るのでほんとハードルが高い。

そんな難易度の高いアップグレードチャレンジですが、出来たらラッキーというスタンスでやってみることに。

候補は長距離な羽田から北海道か沖縄ですが、個人的には石垣島に行きたかったのですが、飛んでる便数が少ないand機材が小さい(プレミアムクラスの座席数が少ない)つまり、この路線は試すまでも無く無理です!笑

と言うことで行先は那覇に決定!那覇なら1日の便数も多いので(機材も大きいのがある)可能性があります。そして時期は6月の梅雨シーズン。

1〜2月は修行僧で埋まり、3月は春休みなので外し、4,5,6月が候補でしたが、できれば海に入りたいと言うことで6月になりました。

と言うことで、羽田ー那覇の往復チケットを購入。スーパーバリュー75なので59,640円で済みました。

日程は3泊4日です!

ホテルやレンタカーの予約を終えて運命の搭乗2日前0:00!!

満席でした。3日前に埋まりました。笑

そして、当日チェックインカウンターで聞いてみると既にダイヤ会員が3人空席待ちをしているとの事。

スマホに張り付いてても厳しそうなので諦めてラウンジでビールタイムに。

 

 

キッズルームのある方に来ました。

 

 

那覇到着!

プラチナになって初の国内旅行なので優先搭乗やプライオリティータグの効果を実感出来ました。特に那覇はゆいレールが混むので、荷物が早く出て来ると他人より1つ2つ前のモノレールに乗れるのがとてもラクです。

まあ、それでも券売機に外国人が並んでいるので、もうすぐですが早くSuica対応になるといいですね。

いつものホテルに向かうべくゆいレールで旭橋駅へ!

 

 

綺麗な商業施設が出来てました。

今回もLCH.PREMIUMです。部屋は前回より広くしてコーナーツインにしてみました。

 

 

 

他の部屋とサイズ感の比較。

 

 

入って右側には洗面台

 

 

 

左側にはトイレとシャワー

 

 

 

子供も成長しているのでこのくらいのベッド面積が欲しかった。

 

 

部屋に荷物を置いたら何時ものちゅらさん亭へ!

この立地と空港からのこの流れの速さがとても好き。

 

 

徒歩1分(感覚的には)で到着!

 

 

 

 

 

海ぶどうで沖縄を感じに行きます!笑

 

 

何のチャーハンだったのか…記憶にございません。

 

 

刺し盛り。

 

 

白イカ

 

 

 

もずくの天ぷらとグルクンも外せません。

 

 

アカジンの握り

メニューの値上げは気になりましたが今回も満足。

 

つづく

スポンサーリンク