旅の始まりはANA SUITE LOUNGEから! SFC修行第9回バンコクその3

スポンサーリンク

 

だいぶ更新出来ずに居ましたが続きます。

フットレストも手に入れたので早速ラウンジへ!!

今回はプレミアムエコノミーの利用なのでANAラウンジが使えます。

20:10 早速やって来ました。こちら!

 

 

そうです。ANAスイートラウンジですね!

スイートラウンジにはファーストクラス利用者、ダイヤモンド会員、スイートラウンジご利用券での利用が出来ますが、今回はダイヤモンド会員の親から貰ったスイートラウンジご利用券で入りました。

まだ国際線ANAラウンジに入ったことがありませんが1つ飛ばしてスイートラウンジから経験することに!

受付でシャワー室が空いているか聞いたところ、空いているというので席にも着かず速攻シャワーへ。

 

 

那覇で汗だくになっていたので最高です。さすがスイートラウンジ。

 

 

 

 

 

アメニティーが充実してます。

 

 

 

海外ホテルの並みのシャンプーよりこっちの方が断然良い。

汗を流して一旦ラウンジで席に着くことに。

 

 

 

数に限りあるこの席がガラ空き。まるでどこかのファーストクラスでありそうな席に着くと。スタッフがおしぼりを持ってドリンクのオーダーを聞きに来てくれました。

もちろんシャンパンをお願いし、ダイニングhの呼出しベルをもらってひたすらシャンパンを飲みました笑

ベルが鳴ったのでダイニングhへ。

 

 

良かった。限定のお肉残ってました。うまし!

いつもなら肉に合わせて絶対に赤ワインを頼むのですが、シャンパンが美味くてトータル5杯も飲んでしまいました。

那覇でもビールを飲んでたのでもう酔っぱらいです。

そんな夢心地を味わっている頃、羽田上空は天候が荒れて遅延が発生したようで、00:05発が00:30発になりました。

 

 

初プレエコを撮ろうと思ったのですが既に隣の方が居たので遠慮気味にパシャリ!

 

 

先頭座席だったのでモニターの出し方が分からず、既にモニターを出していた隣の方に教えてもらいました。笑

 

 

そんなわけで出発しましたが、眠気で映画も途中でモニターを閉じました。

4:35バンコク着。

いや、早すぎる。眠すぎる。辛すぎる。ろくに寝れませんでした。

感想は、もう少しシートが倒れて欲しい。あとどうにも出来ない要因が幼児の鳴き声。耳栓してても劈くようなあの高音は脳に響くのです。

さて時間が早すぎるので今回SIMカードは日本で用意して行きました。

あとは両替ですが、朝早過ぎて空いていない所が多いです。

一旦タクシー乗り場を通り過ぎて電車乗り場の方へ下りて行きます。

 

 

 

今回はここで両替しました。

旅程は2泊3日なのですが、いくら現金を持っていれば良いのか検討が付かず3万円を両替。

レートは0.2925で8,775バーツ。

上の階にあるタクシー乗り場でチケットを取りタクシーに乗車。

ホテル名では伝わらず住所を提示しました。

 

 

今回泊まるジャスミンリゾートホテルはルートにもよりますがスワンナプーム国際空港から24〜26kmほど。340バーツでした。

ホテルのフロントに荷物を預け時計を見ると6時前。。暇を持て余します。

友達が向かえに来てくれる予定ですが約2時間ホテルのロビーで過しました。笑

その後とりあえずの朝マック笑

 

 

ここから他の友達待ちで2時間待ち….

友達が来たので車で一気にパタヤへ向かいます!!

 

 

約140kmの道のりです。

バンコクの渋滞はひどいと聞いていましたが、信号を守らなかったり車線を気にしないのが原因なんだろうなと思いました。

友人曰く、渋滞がひどいから信号を守らないんだ。と言っていましたが..笑

前後よりも左右の車間が近過ぎてバンコクでは絶対運転出来ないなと思いました。

そんな目の覚める思いをしながらも寝不足で意識は遠のいて行くのでした。

つづく

スポンサーリンク