ラストは八丈島へ! SFC修行第10回八丈島

スポンサーリンク

前回のバンコクで終わるつもりでしたが、まさかのPP186足りないということで、もう好きな所へ行こう!と言うか・・

これ以上、長時間飛行機に乗るのは嫌だ!という所まで追い込まれたエクストリームな修行行程でしたので、勿論いろいろ行き先は考えましたが、結果八丈島に行くことへ!

最短飛行距離でものの40分程度で着いてしまいます笑

しかも、何を思ったか行きはプレミアムクラスです。※意味はありません。

 

 

PP186で良いのに無駄にPP1,507ですが、もう気にしていません。笑

PP単価は20.9ですし。

今回の目的としては、私自身久しぶりの八丈島を楽しみたいのと、八丈島へ行くと必ず行っていたお寿司屋でお寿司を食べることにしました。

 

 

久しぶりの沖止めなのでバスで移動です。

今はタラップ車じゃなく建物から乗込むんですね。

 

 

お菓子が出されますが食べる暇はありません。

 

 

紅茶も貰いましたが熱くて飲めぬまま着陸態勢へとアナウンスが笑

高度が上がってから20分もたたずに着陸へ・・・こんな早かったっけ。

8:20八丈島空港へ到着。

今回はカーセンター八丈島でレンタカーを借りました。コミコミ3,000円です(勿論、軽)

歩いて行ける距離ですが向かえに来てくれます。

8:40レンタカーで出発!とは言え朝早過ぎ。

 

 

空港の反対側にあるスーパーあさぬまで朝食を買うことに!

10分で着き8:50。

9:00の開店と同時に入店。

 

 

 

お目当ての島寿司です。このあと寿司食いに行きますが何か。

せっかくなので見晴らしの良いところで食べようと向かったのがこちら。

 

 

登龍峠展望台です。

 

 

駐車場・トイレ・ベンチあります。

 

 

眺めが良いです!ちょうど東海汽船が着岸しました。黄色い船は目立ちますね。

 

 

お腹が満たされ次は温泉へ!

 

 

10:00 見晴らしの湯へやってきました。

 

 

空いてはいるもののオープンは10:30からということで休憩室で待つことに。

因みに、HPなどに載っている景色がよい露天風呂は日替わりで男湯と女湯が入れ替わるようで、この日は女湯とのこと。残念。

でも受付の方がまだオープン前だから女湯(景色の良い方)で写真撮って来ても良いというので撮らせてもらいました。

 

 

いい眺めです。こっちに入りたかった笑

料金は500円タオル200円でした。

10:30から入りましたが湯温が高く11:00には出てました。

次にメインの寿司へ!

 

 

11:30に予約しておいたあそこ寿司に到着。

 

 

 

 

お寿司もおいしいですが、トビウオのつみれ汁がまた良い味しています。

寿司三昧して最後は昔良く釣りをした防波堤などを見て回りました。

 

 

 

台風で崩れるので、どんどん長くなって行きます。昔の先端だったなごりの灯台。

 

 

まだ夏が残る9月の八丈島でした。

 

 

今回の旅費は約8,000円。PPは51,321となりSFC修行これにて終了!解脱です

スポンサーリンク