日帰りパタヤを駆け巡り! SFC修行第9回バンコクその4

スポンサーリンク

バンコクから友人の車でパタヤへ向かう道中寝落ちしましたが、気づくと高速を下りていました。

まず向かったのはここ。

 

 

シーラチャータイガーズーです。パタヤの少し手前に位置した動物園。

修行に絡めて友人達に会いに行った私は特にどこかへ行きたいと言うことも無く「どこに行きたいか?」という問いに困ったあげく虎と写真を撮りたい。と答えたのでした。

その結果辿り着いたのがこちら。

 

 

全体的に中国の影響をかなり受けたのであろう動物や架空生物の像が散見できました。笑

入園料はタイ人と外国人向けがあったようですが、友人が支払ってくれるので分かりませんでした。

 

 

虎に育てられる豚。一瞬エサかと思いました。

 

 

その逆に豚に育てられる虎。

なるほどな〜!

子虎との写真は250バーツで、生後3ヶ月とのことで日本の動物園で撮る小虎よりずいぶん大きくパワフルでした。

大人の虎は500バーツで写真が撮れます。飼いならされていますが迫力はありましたね。

 

 

大人の虎はこんな感じで、2人まで一緒に写真が撮れます。スマホやカメラを渡せばそれでも撮ってくれます。

 

 

その他、ワニも居ました。釣竿にチキン付けて釣り出来ます。ワニの俊敏さ、重さ、パワーを感じれます。

 

 

そんなワニのショーも行われていました。参加料を別途払うと中に入って触りながら記念撮影できるようです。

 

 

勿論、虎のショーもあります。

時刻は15時過ぎ。さすがに空腹なのでランチへ行くことへ!

やって来たのはこちら!The Sky Gallery

 

 

眺めの良いお洒落なレストランです。

 

 

日本人は居なかったので穴場かもしれません。

 

 

天気は生憎の曇天でしたが良いレストランに連れて来てもらえました。

 

 

 

 

ドリンクがオシャレ!種類も多く選ぶの大変。

時刻が遅めなので軽めのランチでした。

その後、パタヤが一望出来る展望台へ!

 

 

カフェにも寄りました。

 

 

その後、パタヤビーチまで下り散策。と言うか満腹過ぎて晩飯が食えないので散歩しました。思っていたビーチではなかったですね。砂浜の奥行きも無いですし。友人が泳ぎたいならもっと遠くに行かなきゃダメだ!と言っていた意味が分かりました。

でも、マリンアクティビティーは盛んで、パラセイリング・バナナボート・水上バイクの数は凄かったです。てか、ボート多過ぎ笑

ディナーは海鮮で頼む!とリクエストしていたら連れてかれたのがこちら。

 

 

Preecha Seafoodです!

 

 

 

生簀には美味しそうな魚が沢山泳いでます。

 

 

ニシキエビは流石に良い値段してます。物価が上がっているんでしょうね。

 

 

釣り人でもある私には馴染みのある魚が多く、どれも美味しそうです。

 

 

サイズは小さいですがウチワエビ(日本での呼び名は地域によって変わります。セミエビとか)が沢山!!これは食べました。安くて美味かったです。日本ではなかなか食べる機会がないので良かったです。

また連れて行ってもらいたいレストランでした!

因みに今回座った席がビーチの上で、店からの明かり頼みでして暗過ぎたので写真はありません笑

この頃には疲労がMAXであまり覚えていないのですが、レストランを出たのは21時頃だったと思います。

寝ていたので良くわかりませんが、流石にこの時間だと高速も空いているようで、ホテルには22:30に到着しました。

那覇で8:30に起床したので、この時点で約40時間!!ろくな睡眠は取れていません

つづく。

スポンサーリンク