アップグレード!8ランク中1から7の部屋へ SFC修行第9回バンコクその5 

スポンサーリンク

時刻は22:30

6時前に荷物を預けてから16時間半経ちましたが、無事にジャスミンリゾートホテルにチェックイン!

預けていたスーツケースを受け取り、疲労と頭痛でフラつきながらも部屋へ向かいます。

部屋番号は1508でした。

部屋に入ると・・・

 

 

正面にドーン!!と広がるリビングルーム。これには驚きました。チェックイン時に何も知らされてなかったのです。

えっ?ベッドは!?・・え?ってなりました。

リビング広いし、ソファーこんなにいる?笑

テレビも大きいです。

 

 

天井が恐ろしく高いです。

 

 

入って右手にはキッチン完備。

 

 

隣の廊下(?)には洗面台とトイレ・バスルームがあります。

 

 

洗面台脇の扉の先にトイレがあり、その先の扉を開けるとバスルームになっています。

 

 

ジェットバスでした。ほんと疲れていたので、これは有り難かったですね。

 

 

 

ベッドルーム・廊下側から見たリビングルーム。

 

 

ジャスミンリゾート公式ホームページでは、もう少し豪華に見える部屋もあるようでした。おそらく同じランクの部屋でも階や間取りなど、多少の違いがあるのでしょう。

アップグレードして頂いているので万々歳で大満足です。

ジャスミンリゾートホテルには8つのランクの客室があります。

 

  1. デラックスルーム予約した部屋
  2. トリプルシングルルーム
  3. トリプルダブルシングルルーム
  4. クワッドプルルーム
  5. プレミアコーナースイート
  6. スカイベイスイート
  7. スパレジデンシャルスイートアップグレードされた部屋
  8. プールレジデンシャルスイート

 

こうして見ると凄いアップグレードされたのがわかります。

今回はANAの旅作でチケットと宿泊がセットでしたが、デフォルトのホテルから変更して良かったです!

 

 

 

ベッドールームです。ベッドも大きく広々。

 

 

ここにもテレビがあります。

 

 

ベッドルームの天井も高いです。

 

 

1人では全てを持て余す広さですね。笑

しかしながらこの日は、ジェットバスに浸かりすぐ寝たことは言うまでもありません。笑

 

 

翌朝です。チェックイン時に朝食無料のチケットを貰っていたのですが、朝食時間にレストランへ下りて行く気力も体力もありませんでした。

うーむ。勿体無いが眠気が勝る。

 

 

景色が見れて朝風呂も最高です!

 

 

ほんと友達呼んで飲みたいリビングルーム。

因みに今回宿泊したジャスミンリゾートホテルですが、予約していたデラックスルームの値段は同時期2019年で1泊定価5,607THB(当時のレートで約19,169円)公式サイトでは割引されて2,675THB(当時のレートで約9,145円)です。

一方、アップグレードされた部屋のスパレジデンシャルスイート定価21,665THB(当時のレートで約74,068円)公式サイトでは割引されて10,334THB(当時のレートで約35,329円)です。

今回、私はこのジャスミンリゾートホテルに2泊したので、割引価格で考えても約18,290円→約70,658円へとその差額約52,368円も得したことになります

因みに定価だと約148,136円ー約38,338円=約109,798円になります。

正直、寝るだけで良いという考えで選んだジャスミンリゾートホテルでしたが、良い思いができました。

そんな訳でゆっくりジェットバスで朝風呂を堪能して、友人が向かえにくると言うので11時前にロビーへ下りたのでした。

つづく

スポンサーリンク