3度目のホビット村訪問 & 【IHG】ホリデイ イン ロトルア宿泊 NZその2

スポンサーリンク

さて、ニュージーランドと言えば自然豊かで数多くの映画撮影地として選ばれていますが、その中でも有名なのがロード・オブ・ザ・リングだと思います。

作品中のホビットが暮らすホビット村のムービーセットが観光用に残されており、ツアー見学できるのでここは外せないということで行ってきました。

ホビット村があるマタマタまではオークランド空港から約150kmあり車だと2時間程かかります。

 

 

マタマタのIサイト(観光案内所)でチケットを買いシャトルバスでホビット村まで行くことが出来ますが、シャトルバスの定員の関係で人数制限があるので、車があれば直接(10〜15分の距離)ホビット村まで行ってしまった方が良いです。

 

 

Iサイトの建物もホビット村に合わせた作りになっていて、ここでチケット購入すると建物右手のシャトルバスでホビット村まで行くことが出来ます。

 

 

やって来ましたホビット村!この大木が象徴ですね。

私は3度目の訪問です笑

ガイドについて周り、映画撮影時の裏話等を聞かせてくれます(勿論英語で)

映画を見返してから来るとより楽しめます。ホビット村へ行く際は是非!

 

 

ぐるっとホビット村を廻ると最後にグリーンドラゴン(映画に出てくる酒場)で1ドリンク(アルコール・ノンアルコール)貰えます。有料メニューで軽食なんかもあり、15分程度の休憩後またシャトルバスでマタマタのIサイトまで送迎してくれます。

 

 

 

グリーンドラゴン内。

 

 

実はホビット村のツアー参加までに3時間も待ち時間があり(近年は観光客増加で混んでいるみたいです)この日はロトルアまで移動してホリデイインロトルアにチェックイン。

町の中心から3kmくらいのところにあり、正直遠く感じました。カウントダウン(スーパー)へ行くにもいちいち遠い(もちろん車ですが)

 

 

 

Te Puia(テプイア)の近くで窓の外には蒸気が見えました。これはこれで良い景色ですね!

今回は時間がなくて行きませんでしたが、間欠泉や泥がプクプクと沸いている所が見られます。

 

 

温水プールは夕方から夜のほうが賑わっていました。ロトルアは朝晩冷えるので夜は外気が寒そうでしたが。

 

 

疲れていたのでホテルのレストランで夕食。

すごいボリューム。そうだNZではこうだった….と思い出した時にはオーダー済み笑

 

 

イカのフリット。美味かったです。

 

 

サラダ付いてるのにシーザーサラダ頼んでた。

疲れててもメインメニュー下の小さな文字まで読まなきゃこうなります笑

ビジネスクラスとは言え長距離フライト&長距離移動したので、疲労困憊。

早めに就寝です。

つづく。

スポンサーリンク