オークランドへ!フィッシュマーケットでフィッシュ&チップス NZその4

スポンサーリンク

もう少しロトルアでゆっくりしたかったのですが、何しろ弾丸旅なので本日はオークランドの町を散策したいと言うことで朝一でオークランドへ!

オークランドへ近づくと渋滞もありましたがお昼過ぎに到着!

まず向かったのはフィッシュマーケット!開発が進んで商業施設できたため軽く迷いました笑

 

 

道路を挟んだ隣の敷地に大きな駐車場があるので、車で行く際はそこがオススメです。

 

 

駐車料金の仕組みが独特で、空いているスペース(お昼時はなかなか空かない)に車を止めて、PAY HEREのサインを目印に支払い機械で車のナンバープレートを入力して料金を支払います。何分止めるか自分で決めてその分の料金を払います。クレジットカードも使えました。

駐車場にはタブレットを持った見回りの人が居て支払いデータを照会して歩いているので、未払いや超過しないようにしましょう。罰金が高いですから笑

 

 

 

 

 

 

建物が改装中で鮮魚売り場以外がなくなっていました。

お昼はフィッシュ&チップス!

 

 

ちゃんとしたお店は魚の種類が選べます!運が良ければヒラマサがあります

私のオススメは真鯛です!値段も手頃で美味しいです。

 

 

新鮮な魚で作ると美味しいです。因みに魚が選べなかったり、何の魚か謳っていない場合のフィッシュ&チップスは基本的にサメです。

お昼の後は本日の宿であるクラウンプラザ・オークランドにチェックイン!

 

 

 

 

懐かしい景色が見れて最高です。車と荷物を置いて散策へ!

 

 

本屋の壁にサンタとトナカイが現れるとクリスマスシーズンだなぁ〜としみじみ。

因みに本の売り場がもの凄く縮小されてて残念な気持ちになりました。この数年でどこも紙媒体は売れなくなってしまったんでしょうね。

 

 

駅前の建物(OKギフトショップが2Fに入っていた)もなくなり、新しい商業施設が建設中でした。

 

 

通りも観光客(主に中国からの)でごった返しており、全然見通せないという….新年のカウントダウンより人が居てショックな光景でしたね。完全にオーバーツーリズムです。

 

ディナーは私の好きな Harbourside Ocean Bar Grillへ!!

 

 

 

持参したポン酢でオイスターをペロリ!

 

 

地元感すごくて全然写真とってませんでした笑

料金はお高めですが良いレストランです。これからもオークランドへ行ったら行ってしまいます。

 

 

ホテルへ戻る途中でメトロ(スーパー)で買い物。

好きなヨーグルトもGET。マヌカハニーも安くて良い物が手に入りました。

省いていますがカジノなんかにも行っております。入口やらなんやら結構変わっていましたね。

明日は大好きなワイヘキ島へ!これが今回のメインです笑

つづく

 

 

 

スポンサーリンク