瀬長島から那覇観光!晩は守礼で焼肉 SFC修行第6回那覇その2

スポンサーリンク

2日目の朝は少し早めに起き9:00前にホテルを出発!

旭橋駅から、ゆいレールで赤嶺駅へ。

瀬長島へは、無料のシャトルバスがあります。SFC修行で過去に利用しているので驚くほど写真を撮っていません笑

朝一のシャトルバスのつもりで居ましたが勘違いしていて、9:35発の第2便で瀬長島に向かいます!

3月だからなのか人が多く、シャトルバスに乗り切れない人が10人程度居ました。皆さんシャトルバスを使う場合は行きも帰りも早めに行動した方が良いですよ。

 

 

時間が早いせいか道路は空いており10分程で到着。

まずは瀬長島ホテルの龍神の湯で朝風呂です!朝なので比較的空いていました。料金1,540円×2

天気も良く、立ち湯からのオーシャンビューがとても綺麗でした!

温泉の後はウミカジテラスへ降りて4番の氾濫バーガーチムフガスへ。

 

 

氾濫バーガーコンボセット1,700円。ボリュームがすごく非常に食べづらかったですが美味しかったです!

食後はウミカジテラスをウロウロ。気温が上がってきて暑いです。

 

 

途中アイス休憩。

 

 

YUKURUでアイス。妻が買ったので何味だったのか覚えていませんが500円。

その後も瀬長茶屋でジュース300円とプレミアムマンゴーかき氷800円を注文。

 

 

ふわっふわっのパウダースノーの様なかき氷なので口当たりが優しく美味しかったです。沖縄のアップルマンゴーを使ったものがあれば高くても食べてみたいと思いました。

一通りウミカジテラスを満喫し、次は首里城に行こうと予定していたのですが、子供が熱を出したため一旦ホテルに戻る事に。

瀬長島温泉ホテル前からシャトルバスに乗り赤嶺駅へ

ゆいレールで旭橋駅(1日券が有効なので料金は無し)ホテルの近くにダイコクドラックというドラックストアがあり、そこに寄って冷えピタやら解熱剤を調達。

ドラックストアが近くにあるとコンビニより便利です。

そんなわけで一旦ホテルに戻り子供を寝かしつけ様子見した為、予定を少し変更。まあ、子連れ旅行で計画通りになるとは思っていないので、大人も休憩。

休憩後、県庁前からゆいレールで牧志駅へ。そこからやちむん通りへやってきました。

 

 

 

やちむん通りの入口を見つけられました!

 

 

趣のある通りです。店内撮影禁止が基本なので写真はほとんど撮っていません。

シーサーとか大きいものになるとかなり高額なんですね。

 

 

味のある作品を見つけ出す楽しさがありますが、自分の価値観と合う物には出会えませんでしたが、見るだけでも楽しいので行って良かったです。

やちむん通りを一通り見た後は戻って平和通りへ。

 

 

こちらはまるでアメ横のような東南アジアのような雰囲気でした。平和通りから少し逸れて第一牧志公設市場へ!

 

 

 

市場って、見ているだけでも楽しい(特に魚介類)のは私だけでしょうか!?

 

 

 

ニシキエビのサイズがすごいです。いったい何キロあるんだろう。

たくさんあるお店から、ちょっとつまむのに良さそうなハタ類を並べているお店でアカジンを刺身にしてもらいました。調理料(500円で3品目までとか)を払えば調理してくれて2階で食べる事ができます!私たちは1階の席で頂きました。

 

 

ペロッと食べられたアカジン。

 

 

魚代+調理代+オリオン250円で1,950円でした。魚でちゃんと取っているので、オリオンは良心的な価格でした笑

2階も見て回りたかったのですが、時間の都合上次回のお楽しみに。

国際通りに出る前に上原ミートも寄ったのですが、満腹で次回のお楽しみに。笑

国際通りでお土産を購入しつつ徒歩で、オハコルテベーカリーへ!

 

 

朝食用のパンとケーキを購入しにホテル近くのオハコルテベーカリーへ来ました。

 

 

1階のベーカリー&カフェでパンを購入し、2階のケーキフロアへ。

 

 

2階の入口。17時頃だったのでケーキが残り僅かしかありませんでした。さすがオハコルテ。

 

 

購入したのは、八朔のタルト680円・あまおうのタルト800円・日向夏のタルト730円

前回作ったポイントカードに初回チャージされた200ポイントもちゃんと使用出来ました!

 

 

パンを入れる紙袋にもロゴが入っています。ベーカリーではパンとクッキーを購入896円

ホテルまで徒歩5分程度です。荷物を置いて夕食に!

県庁前からゆいレールで美栄橋へ(1日券の有効期限が切れたので、150円)

 

 

やってきたのは守礼というお店!食べたい物は食べておこうという方針。

 

 

るるぶにはもう一店舗掲載されてたのですが、現在はここしかないようです。

掘りごたつのような席で子供用のイスと取り皿等を用意してくれました。

 

 

メニューを見て違和感。白いテープで値段が修正されているのです。

事前にHPで確認していた値段では、もとぶ牛100g2,800円200g5,600円だったのが、100g3,400円200g6,800円に!

石垣牛は100g5,400円200g10800円だったのが、100g6,500円200g11,600円に値上げ!HPの価格表示を変更しない値上げは印象悪いですね。

もとぶ牛200gか石垣牛100gを検討していたのですが、この価格を見て石垣牛の選択は消えました。

 

 

とりあえず4,000円のセットに追加注文スタイルに!

 

 

海ぶどうが沖縄を感じさせます。また写真前に飲んでますね笑

 

 

やっぱり、焼肉はタン塩からですよね!これがなきゃ始まりません。

 

 

あぐー豚・もとぶ牛・石垣牛を堪能!けっこう満腹になります。おもろと言う泡盛の古酒をグラス(1,800円)でもらいましたが、やはり水割りの濃さが凄かったですね。香りとまろやかさもすごかったですが。

食事をしていると三味線をもった方が席を回ってきてリクエストに答えて島唄を歌ってくれました。

 

 

もとぶ牛100gもペロッと!コスパは断然もとぶ牛だと思います。石垣牛は高すぎる。

焼肉も泡盛も楽しみ満腹で大満足できました!

お会計は15,962円。

帰りは国際通りを歩きながらお土産を購入し、またローソンに寄って(公設市場でつまみを仕入れたので笑)帰りました。

スポンサーリンク