ステーキハウス88でにぎり&テンダーロインを食す! SFC修行第5回那覇

スポンサーリンク

こんにちは、ゆいゆいです。

5回目の修行で那覇に行ってきました。

 

 

今回は往路が普通席で復路がプレミアムクラスです。

 

 

準備に手間取り家を出るのが遅れたため、保安検査場締切り3分前に通過するというスリリングな経験をしました。

しかも機材変更でずいぶん遠い搭乗口に変更されていて、辿り着いた時には皆さん既に搭乗中。

 

 

飛行機は定刻通り出発!肉眼ではもう少し良く江ノ島と富士山が見えていました。

那覇にも定刻通り到着。予報では雨でしたがちょうど止んだようです。折りたたみ傘を忘れてきたので良かったですが、もの凄い湿度!!

18:55発のゆいレールで旭橋駅へ!運賃260円

 

 

19:15まずはホテルにチェックイン!今回もLCHで1泊3,880円です

ホテルの詳細は以前の記事をご覧下さい。

2018年SFC修行開始! SFC修行第1回那覇その1

2018年1月9日

荷物を置いたら、県庁前駅からゆいレールで美栄橋駅へ!運賃150円

駅から国際通りまでまっすぐ歩くとすぐにステーキハウス88が見えます。

 

 

予約入れとこうか悩んでいたのですが、予約なしで行ったところ20分程待ちました。

 

 

赤身&とろにぎり盛り合わせ980円

 

 

テンダーロイン200g2,500円。柔らかかったです。

 

 

スープ・サラダ・ライスorパンが付きます。

オリオンも飲んでお会計4,406円でした。

湿度が高く汗をかき疲れたので来た道を戻りホテルに帰還!

ホテルにローソンが併設しているのでビールとつまみを購入して部屋で飲み直し笑

飛行機が早いので8:00起床!

8:45チェックアウト9:00には那覇空港に到着。

朝食は食べていませんがプレミアムクラスなので機内食を充てにして、とりあえずANAラウンジでオリオンを飲みながら過しました。

 

 

飛行機は定刻通り出発!

 

 

MENUは

  • グリルチキンとオレンジの人参ドレッシング
  • エッグサラダとパンプキンサラダのハムチーズサンドイッチ
  • サーモントラウトとキャベツのサラダ
  • メロン・リンゴ・アップルマンゴー
  • 菜の花とパプリカのスープ

メロンは味がしなかったです笑

 

 

今回のCAさんは、おつまみ・クッキー・あめetc..たくさん持ってきてくれました。そしておつまみがあることを初めて知りました笑

 

 

食後のコーヒー。このクッキーしっとりしていて水分もっていかれなくて好きです。

 

 

伊豆諸島が綺麗に見えました。

定刻通り羽田に到着し帰路につきました!東京も暖かくてすごしやすかったですね。

現地での旅費(お土産代は除く)は、9,106円。PPは21,176になりました。

スポンサーリンク