オハコルテベーカリーでゆっくりモーニングタイムを満喫 SFC修行第9回バンコクその1

スポンサーリンク

こんにちは、ゆいゆいです。

今回は沖縄発着でバンコクへ行ってきました。その為タイトルにバンコクと入っていますが中身は那覇です。

6月のタイムセールで安くなっていた海外旅作で、クアラルンプールへビジネスクラスバンコクへプレミアムエコノミーかで迷いました。

クアラルンプールは去年も行ったので不安が無く、ビジネスクラスに乗りたいという気持ちが強かったですが、プレミアムポイントが70%積算で単価が悪く値段自体も少し高いというデメリットがありました。

一方でバンコクはプレミアムエコノミーなので、プレミアムポイントは100%積算で値段も少し安く、現地に友人がたくさん居るので合いに行けるというメリットが!バンコクへのビジネスが安ければ即決でしたが数日悩み、バンコクへ行くことへ!

当然、那覇発着にするので、前後に羽田ー那覇間の往復チケットを購入しました。

那覇へは前乗りし一泊してから出発というスケジュールにしました。

午後の便ですが、この日は猛暑で自宅から最寄り駅までタクシーを使うことに。

羽田ではパワーラウンジ(カードラウンジ)を初めて体験。※特に写真はありません笑

18:15那覇に到着!

翌日の便が20:15なので24時間有効の1日券(800円)を購入し、ゆいレールで旭橋駅へ。

今回もLCHに泊まります。LCHの宿泊は下記記事で紹介しています。

2018年SFC修行開始! SFC修行第1回那覇その1

2018年1月9日

宿泊料は4,660円でした。

19:00チェックインし部屋に荷物を置いたらちゅらさん亭へ向かいます!大体徒歩3分もかからないで到着です。

数名で行く場合は予約しといた方が良いですが、今回は1人なので予約なしで行きました。

 

 

カウンター席へすぐに案内されました。

 

 

この日のお通しはもずく酢でした!

残念ながらニシキエビや白イカは無いようで他の物を注文。1人だと分量とか考えないといけないのでメニュー見て悩む時間が長かったです。

 

 

アカジンだったかアカハタだったかもう記憶にないですが、ハタ系です笑

もちろん美味しい!

 

 

サービスで出てきたこの小魚がなんなのか謎でした。酢で〆てあるのですが見るからに青魚。メッキの幼魚なのか・・残念ながら釣り人の私は食べられませんでした。

 

 

もずくの天ぷらは美味しかったです!最後にアカジンの茶漬けを頼もうとしたのですが無いとのこと。

デザートもらってお会計しました。3,500円。

 

 

帰り際に店頭の魚を見るとこれアカジンじゃないの?ってのが見えてました。ん〜謎だ。というかアカジンでもアカハタでもミーバイでもハタ類ならなんでも良いんです。どれでも美味しいから笑

ホテル下のローソンでビールを買い足して部屋に戻りました。

 

10:00チェックアウトして、オハコルテベーカリーへ向かいます!

 

 

徒歩4分くらいで到着!

前回は時間が無く選ばなかったロングタイムコーヒーとバーガーを注文!

 

 

すんなり席に座れたもののけっこうお客さん多くてコーヒー出てくるのに20分弱もかかりました。これは時間に余裕ないと厳しいですね。

 

 

いつの間にか満席&列が出来てる店内を横目にバーガーとコーヒー(おかわり自由)を満喫。1,512円

お腹も満たされ旭橋駅から小禄へ!

 

 

小禄のイオンモールでコインロッカーにスールケースを入れます!ここはコイン返還式なのでおすすめ!

ついでに機内で膨らまして足を置くフットレストを探しましたが、板3枚を三角形の筒状にするタイプのフットレストしか売って無くて諦めました。

家から持って来たつもりが広げてみたらネックピローだったという経緯です笑

それと羽織る物まで忘れてしまいユニクロで薄手のパーカーを調達。海外は外が暑くても建物やバス電車がエアコン全快で寒いので何かしら必須です。

そこから赤嶺まで移動し、無料シャトルバスで瀬長島へ!

 

 

朝風呂です!この日も結構暑かったのですが、なんと温泉の温度が温水プール並みに下げてあって、いくらでも入っていられそうな湯加減でした。

温泉のあとは瀬長茶屋でジュースです!

 

 

良い天気で最高なんですが、めっちゃ暑い。。。

 

 

ジュースを飲み終えた頃には汗だくです。

これ以上することも無いので、空港に向かうことにしました!

シャトルバスも30分前に列びましたが一本前のバスに乗れなかった人が居て長蛇の列。

一旦小禄まで戻りスーツケースを回収して那覇空港へ!

ここから空席待ちで20時より前の便へと変更を試みました。

つづく。

 

スポンサーリンク