再び外食案件!1,845マイルGET

スポンサーリンク

こんにちは、キレートレモン モイスチャーを見つけられないゆいゆいです。いったい何所に売っているのだろうか。

今回は、今月2度目の外食案件に行ってきました。

 

初外食案件!家族で食事して4,500マイルGET

2016年11月5日

 

今回行ったのは、備長扇屋という全国に300店舗以上を展開する焼き鳥居酒屋です。ファンくるから応募しました。

近場の店舗があったのでちょうど良かったのです。店舗数も多いので、当選しやすいと思います。

備長扇屋の謝礼は、飲食代金の30%上限10,000円です。上限10,000円という所がすごいですね。上限一杯のポイントバックを受けるには、33,333円ですから、今回は、2人で利用しましたが、数人での飲み会に使えますね。それでも3万は使わないか

そんなわけで、前回とは違い、今回は電卓の出番はなしです。正直そんなに期待はしていなかったのですが、焼き鳥を売りにしているだけのことはありました。居酒屋でよくある無駄にしょっぱい味付けも、ごく一部を除いてはなくて、ちょうど良い塩梅でした。ドリンクは、中生だけ頼んでおけばOK。

そんな感じで楽しんでいましたが、酔い始める前にチェックする所は、チェックしないと忘れかねないです。帰宅してすぐにアンケート記入もおすすめできません。何書くか分からないですから。笑

今回は上限を気にせず、なんなら多く注文しようかとすら思っていましたが、お会計は、7,000円ちょいです。うーむ、複雑な気持ちです。思っていた(満腹感的に1万近いかと思った)より安上がりでした。うれしいような悔しいような。やはり、数人で利用するのが良いですね。後日、20,500ポイント(2,050円分)が付与されていました。ソラチカルートで、1,845ANAマイルGETです。

ファンくるでの案件がなければ訪れることもなかったと思うので、これはこれで面白いです。行った事のないお店に行くきっかけができますから。今後も、気になる案件は応募していこうと思います。実費が伴うので適度にですけどね。

※ソラチカルートは2018年3月31日で終了

スポンサーリンク