楽天期間限定ポイントの有効活用

スポンサーリンク

こんにちは、ゆいゆいです。

ふだん、楽天で買い物することがある人なら、ご存知だと思いますが、楽天ポイントには、通常ポイントと期間限定ポイントがあります。

通常ポイントは、ANAマイルにすることが可能ですが、期間限定ポイントはできないなど使い難いポイントです。また、有効期限が短く、よく考える間もなく余分な買い物をしてしまった経験はありませんか?

今回、そんな楽天期間限定ポイントの有効的な使い方を考えてみました。これは、あくまでも個人的見解であり、期限の短いポイントを無駄にしない為の活用方法です。

 

1,230ポイント以上あるなら

 

もし、期間限定ポイントもしくは、通常ポイント合算で、1,230ポイント以上あるなら、JCBギフトカードがおすすめです。

 

1,000円分のギフトカードが、1,110円で、30枚までならメール便120円の送料で済むので、1枚なら1,230ポイントで購入可能です。有効期限はありません。ギフトカードはJCBが使いやすく、人気もあります。また、金券ショップに持ち込んで現金にすることも可能。

 

625ポイント以上あるなら

 

1,230ポイントは無いという方でも、625ポイント以上あるなら、ジェフグルメカードがおすすめです。

 

500円のグルメカードが、505円に、こちらも30枚までなら、メール便120円で1枚625ポイントで購入可能です。

ジェフグルメカードは、全国35,000店舗で使え、おつりがでます!勿論、有効期限はありません。

 

期間限定ポイントが少ない&端数ポイントの有効活用

 

625ポイント以下の余った期間限定ポイントは、楽天ポイントとして実店舗で消費しちゃいましょう!サークルK・サンクスやミスタードーナツ、出光などで使用できます。※その他楽天ポイントカードが使えるお店。楽天ポイントは、通常ポイントと期間限定ポイントがある場合、期間限定ポイントから先に消費されるので、期間限定ポイント分だけ使うことが可能です。楽天ポイントのアプリをダウンロードしたスマホを持っていれば、実店舗で使用できるので、おすすめです。

 

この他にも、楽天トラベル、楽天写真館、楽天ブックス…etcで使用することは可能です。欲しいものがあり、有効期限とのタイミングが合えば、そうしたモノの買い物に使用するのが良いと思います。

 

楽天スーパーセール等はチャンス

 

こうして、期間限定ポイントの使用先があれば、楽天スーパーセールや買い回りでポイントアップする時は、チャンスですね。通常ポイントの数倍の期間限定ポイントが付与されるわけですから。

もし、少量だからといって期間限定ポイントを失効してしまっていた人は、上記の方法を試してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク